後悔先に立たず

日々雑感

紙一重

辛いことと、幸せなこと。
これって紙一重だとは思いませんか?

私はそう思っています。

 辛くて悲しい感情のエネルギーを、幸せで楽しいポジティブなエネルギーに。
そんな風に考えたら、何だか辛かった分だけパワフルになれちゃいそうだし。
とにかく、得な感じする。(笑)

例えば人って、誰かを好きになると自分の嫌いなとこが沢山でてくる。
でもそれは、本質的にはマイナス面からプラスの要素が見出だされることで
より人間的な魅力になったり成長したり、よりよい自分らしさを
引き出せるわけで。

だから、辛いことと幸せなことは紙一重。
なんだと思います。

終わりはいつも、始まりと隣り合わせ。

私のすきな言葉です。